スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[git] GitHubの使い方が分からん

急に GitHub を使ってみたのだけど、どうしようもないところでつまづいてしまった。

最初にREADMEファイルを作って、内容を書き込んだものを追加するというところまでは、公式サイトの説明どおりにすんなりとできた。

だが、そのREADMEファイルを再編集してGitHub側に反映させるという、たったそれだけのことができず、頭にきてしまったので、その方法を(自分用に)メモしておく。

(1)ローカルにあるREADMEファイルを適当に編集する。
(2)git add README
(3)git commit -m 'hogehoge'
(4)git remote add origin git@github.com:自分のユーザーID/自分の作ったリポジトリ名.git
  -->これは不要かもしれない。再度やってみたらこのコマンドでエラーになった。
(5)git remote update
(6)git push origin master

現時点では何がどうなっているのやら、さっぱり分からず、少々うんざりだ。
これしきのことでうんざりしてしまうのは、個人的にイヤなことが2つも重なったりしているせいなのだけど。orz


簡単に使えると思ってしまったのが甘かった。
しばらくはあれこれ調べてみないとダメだ。
スポンサーサイト
コメント

No title

ちょくちょく参考に覗かせて頂いています。
結構ためになる事が書いてあり、非常に身につきます。
お仕事とかは何をされているんでしょうか?
やはりプログラム開発などでしょうか?

Re:

こんなショボいブログを見ていただき、恐縮です。
自分が後で思い出すためだけに書いているもので...
お察しのとおり、私はプログラマーです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。